5月はキレ良く金曜日で終わりましたが成績のキレは全くありませんでした。Xにて徘徊したところ、まあまあの人がプラスで年初来もプラスの方が多く、個別株やらない方がいいんじゃないのかくらいのレベルで大損ぶっこいてます。
のむさんです。
粛々と振り返ります。今日全部をひっくり返しプラスになりましたが望んでる形には程遠く、まあそれは俺が選んでる銘柄が悪いんですがもっとベータ値を考えないとあかんなと思ったり、しかし決算が良くて次も跨ぎたいなと思った銘柄はボラがデカかったり。株むずいですね。いっそのことグロース株は全排除でも良いのかなと思ったりもしてます。とりあえず今年は色々試してみる年だと割り切ってやってみます。
- 週間成績
- 月間&年初来成績
- 持ち株含めた所感など
それではレッツゴ。
1.週間成績
週間成績は+5.5%でした。
2.月間&年初来成績
5月は▲11.6%で振るわない成績となりました。
年初来もそれに伴いマイナスです。▲6.4%
3.持ち株含めた所感など
4月に続き5月もマイナスとなり、かなりヘタクソだなと改めて実感しております。強いて挙げる主力がスシローとカバーですがどちらも値動きは良くありません。業績は良いと思ってるのですが思ったようには上がってくれません。また、中計を出したのでじっくり付き合っていこうかなと思ってるシュッピンも今日こそ上げてますが決算後の値動きはあまり良くありません。
持ってる株が下がり、含み損に突入したらどうするか?ここは重要ですよね。同値で切るのか、含み損を許容するのか、下がったらナンピンを前提にスライス買いするのか。
たぶん上手い人に聞いても「その時による」としか答えてくれないと思います。答えてくれないというか、実際ケースバイケースなので自分で考えるしかありません。そこで重要なのは数字を前提に売買する、という事。御師のアドバイスのひとつでもある数字を前提に売買する、これを今年の最重要テーマにして色々試行錯誤して行きたいと思ってます。