のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第24週(6/10-14)の週間&年初来成績と持ち株交えた所感

久しぶりに1週間すっぽかしました。なんか忙しかったんですけど、なんで忙しかったのかは既に忘れて1週間が経ちます。たぶん仕事の何かで忙しかったんだと思います。バイト募集とかかな。とにかく忘れました(2回目

 

のむさんです。

もう少しで今年半分終わりますね。一応頑張ってブログは続けていますが、意味があるかどうかは全くわかりません笑

続ける事に意味があるとも言いますが、間違った方向に行き続けても間違った成果しか得られるませんよね、たぶん。大事なのはその運用の振り返りとそれに見合った修正です。はい、出来てません。

  1. 週間成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 持ち株含めた所感など

それではレッツゴ。

 

1.週間成績

週間は+6,5%と地合い様様の成績となりました。

f:id:nomu_kabu2earn:20240621163817j:image

 

2.月間&年初来成績

月間成績は+10.2%

年初来は+3.2%で推移しております。一応今週プラスに浮上しました。

f:id:nomu_kabu2earn:20240621163941j:imagef:id:nomu_kabu2earn:20240621164010j:image

 

3.持ち株含めた所感など

今週はグロース指数が+2.7%だった事もあり、持ち株も好調でした。といっても散々売られてたのが戻ってきたという感じで本来の好決算→高く始まる→さらに上昇するというような買われ方ではありません。印象的には地合いが良くなってきたからこの前決算良かったやつ買っておこうかなーくらいだと思ってます。つまり、地合いが悪ければすぐ売ろうというスタンスの人も多いんじゃないかって気がしてます。

本来、というか俺自身は好決算銘柄は決算翌日に買ってあとは下がろうが上がろうが次の決算まで放置というスタンス(ざっくり)

平常時に株価が上がっても下がっても基本的にはその企業の業績は変わりませんから(織り込みに行ってるパターンもありますが…)、弱いから切ろうとか、強いから買おうってのはちょっと違うんじゃないかなあと思ってます。

とはいえ、その銘柄選定が正しく、精度の高いものであるというのが前提です。そもそもそこが間違ってたら全部間違ってますので、只今勉強中なのであります。

お師からも株価を気にしすぎるなというアドバイスをもらってるので、銘柄選定の精度を含めてまだまだ甘いと感じております。とにかく今は質より量を意識してやっています。