のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第25週(17-21)の週間&年初来成績と持ち株交えた所感

今週は2本撮りです。2本撮りと言ったらかっこよく聞こえますが先週サボっただけです。サボタージュです。のむさんです。

軽くツイートしましたが、おすすめタブになぜかカブトムシとクワガタの格闘シーンがたくさん流れるようになりました。俺はあんまり虫好きでないのでやめて欲しいと思い、フォロー以外のカビュウやマイトレードをあえて見に行きました。おかげで株の成績をアップしてる方でほぼ埋め尽くされましたが、今度はすごい成績やすごい金額の持ち主ばかり出てくるようになってきました。

あまり好きでない虫と、見たら相対的に凹む株の成績。果たしてどちらが精神衛生上良いのでしょうか…

  1. 週間成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 持ち株含めた所感など

それではレッツゴ。

 

1.週間成績

週間成績は▲0.9%でした。

f:id:nomu_kabu2earn:20240621165904j:image

 

2.月間&年初来成績

月間成績は+9.3%

年初来成績は+2.3%でそれぞれ推移しております。

f:id:nomu_kabu2earn:20240621165955j:image
f:id:nomu_kabu2earn:20240621165957j:image

 

3.持ち株含めた所感など

今週はグロース指数▲0.04%とほぼヨコヨコでした。その割には個別で動いた所も結構ありましたが、週間はマイナス。思ったやつと違う…みたいな日も結構ありました。

昨日か今日か忘れましたがトピ採用云々の話がありましたね。スタンダードでもグロースでええとこの坊ちゃんは採用しまっせ、という内容だったはずです。しかし基準に満たしていたのはどちらかというとスタンダードの大型株で、グロースはたぶんほとんどないのかなという気もしてます。まだ全然調べてないので詳しいことはわかりませんが、そこで採用不採用とかになったらその箸にも棒にもかからないグロースはさらに蚊帳の外になってしまうんじゃないかと少し心配してます。資金が回って来なくても、企業の決算が良ければ買われると信じたいところですが…

そもそもこのトピの話は2年後?とかなので、蚊帳の外にするのはこれから増える蚊くらいにしてほしいものです。