のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第15週の成績&決算を跨いだ銘柄など

今年の初めに「新NISAを意識して買うなら4月からが良いぞよ!」なんて言ってた人がいました。名前は覚えてませんが、間違いなく言ってた、それも数人。後述しますがそんな4月がやばい。

 

のむさんです。

夢が膨らみすぎてちょっと何言ってるかわからないグロースは買わないように今年はしていますが、それでもつらい。

グロース指数4月1日始値747、12日終値687、▲60ポイント。率にして▲8.1%です。

TOPIX東証株価指数4月1日始値2,782、12日終値2,759、▲23ポイント。率にして▲0.9%。あれ?そうでもないな…もしかして、これは、俺が下手なだけか…!あかん、あかんぞー!!

  1. 週間成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 決算を跨いだ銘柄など
  4.  

跨いだら 金が減るなり 決算期

まとまったところでレッツゴ。

 

1.週間成績

週間成績は+2.7%でした。

さすがに酷かった先週に比べると少し回復しましたね。

f:id:nomu_kabu2earn:20240413145739j:image

 

2.月間&年初来成績 

4月月間成績は▲7.7%

2024年初来は+30.2%で推移しております。

f:id:nomu_kabu2earn:20240413150143j:imagef:id:nomu_kabu2earn:20240413150145j:image

 

3.決算を跨いだ銘柄など

今週は持っている銘柄にいくつか決算がありました。ジャパニアス、プログリット、ABCマート住江織物、ワッツ、良品計画、以上6銘柄。

良品計画以外はどれもロットは少ないが特にジャパニアスとプログリットは反応きつかったですね。パフォーマンスもマイナスに寄与しています。ただ、どちらも手放すような内容ではないと判断しているのでそのままホールドです。

このブログでも再三登場している主力の一角良品計画の決算は詳細割愛しますが、ほぼ予想通りとなりました。なので無事通過です。

来週は月曜に1銘柄あるので、それを確認して4月の決算は終了です。全体見直してチャンスがあれば買っていきたいと思っています。