のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第11&12週の成績&PF厳選5銘柄

先週(11週)の更新はサボってしまいました。

なぜか?それは…それすらも忘れてしまったのでよくわかりません。この後少し書いてみようかなと思ってますが本業が忙しいです。本業は、わかりやすく言えばレストランを経営しています。経営しています、と言っても大した規模ではございませんが、あまり詳しく書いて身バレしても嫌なので、小規模レストランを経営するオーナー?マスター?みたいな者だと思っていてください。

 

のむさんです。

本業と株、どちらが大事か?答えはどちらも大事です。けど、本業は実働時間も長く、お客様含めて色々な人を巻き込んで仕事をするためどちらかと言えば本業の方が大事です。

けど、株も真剣にやってます。やるからにはしっかりやります。

株を含め、成功するためにはどうしたらよいか?答えは、成功するまでやる、です。俺の生涯テーマでもあります。

  1. 週間(2週まとめて)成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 週末ポートフォリオ厳選5銘柄

それではレッツゴ。

 

1.週間(2週まとめて)成績

週間成績は+13.8%でした。

f:id:nomu_kabu2earn:20240322215953j:image

 

2.月間&年初来成績

月間成績は+24.3%、年初来成績は+39.6%で推移しております。

f:id:nomu_kabu2earn:20240322215958j:imagef:id:nomu_kabu2earn:20240322220007j:image

 

3.週末ポートフォリオ厳選5銘柄

週末ポートフォリオ厳選5銘柄は

スシロー

フレクト

良品計画

ツムラ

笑美面

です。

今回はツムラと笑美面が新顔です。

ツムラは簡単に言うと、薬価改定が行われる関係で買いました。確か記憶だと、例年+2.5%くらいの改定だったのが今回は+24%くらいの大幅改定となる、とのこと。それによる営利の大幅増やもしかしたら増配なんかも期待出来るかな?と言ったところです。

一方の笑美面。先日1Qの決算発表があり、俺的には好決算でした。そこで資料から最重要KPIであるスマイル数の今期予想獲得数をざっくりだし、予想される単価と掛けて、営利を出しEPSを出し予想PERを出し株価に落とし込んだらそこそこ行けそうな試算でしたので買いました。なお、それがうまくいくとは限りません笑

しかし、あの家族会議数の伸びを見たら少しは夢みても良いかな、と考えてます。まずは次の決算で答え合わせを。