のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第27週(1-5)の週間&年初来成績と持ち株交えた所感

7月です!あっという間に半年間が終わりましたが、みなさんどっすか。俺はこの半年間何やってたんだ、というくらい成績悪しです。

のむさんです。全てはグロースのせいだ!と言いたいところですが、グロース買ってるのは俺で、違うやつメインで買っていればもう少し見れる成績になってたんじゃないかなと思います。あとはテーマ株に波乗り、または強い弱いのみで判断して売買。この辺上手くやれてる人は儲かってそうです。けど多分俺はやらないし、そもそも出来るかどうかも不明なのでこのままのスタイル(半分模索中)で頑張りたいと思います。いつか報われるかなあ…

  1. 週間&月間成績
  2. 年初来成績
  3. 持ち株交えた所感など

それではレッツゴ。

 

1.週間&月間成績

今月はキリよく月曜から始まってますので1週目は週間と月間成績がイコールとなり、その数字は+2.4%です。

f:id:nomu_kabu2earn:20240706170015j:imagef:id:nomu_kabu2earn:20240706170107j:image

 

2.年初来成績

年初来成績は+8.9%で推移しております。

f:id:nomu_kabu2earn:20240706170153j:image

 

3.持ち株含め所感など

今週は各所月次売上が良かったですね。中でも高島屋松屋などの百貨店が軒並み良い数字でした。その他飲食やアパレルなども6月は好調。

皆さんご存知だと思いますが、今年の6月は昨年より土日が1日づつ多く、+3-5%は上乗せされている企業が多くあります。一方で7月は土日が1日づつ少なくなっており、影響は▲3-5%くらいあるのかなと思っています。

つまり6月7月の合算でその企業の良し悪しを見る、若しくは7月も好調をキープしているところに注目する。この2点に注意して7月の月次売上を見ていこうという心構えです。ちなみに新しい服屋さんの月次は数字だけ見たら良いですが、Q毎のガイダンスに照らし合わせたらほぼ上乗せなしという計算でした。目標が高いのか、思ったよりも売れてないのか、次の資料に注目です。