のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2023年11月の月間成績

11月終わりました。

12月は仕事も忙しく、新しい事を始める準備もあり、気分は既に年越ししてます。

  1. 11月月間成績
  2. 年初来損益
  3. 12月意気込み

それではレッツゴ。

 

1.11月月間成績

11月は+18.7%でした。

f:id:nomu_kabu2earn:20231130194607p:image

 

2.年初来損益

年初来損益は+19.9%

f:id:nomu_kabu2earn:20231130194652p:image

 

3.12月意気込み

1の11月月間成績のカビュウスクショを見ていただければわかる通り、極端にボラが小さくなった11/17よりレバなし現物フルポジで株やってます。

なのでそこから計算すると月末まで+4.6%となります。

地合いが良かったのがほとんどですが、たぶん今の実力で今月頭からフルポジでやったとしても+5%いけば良い方かなと感じています。

たまに日次成績のポストでも言ってますが、PERを元にした目標株価を2段階に設定して1段階目で3分の1か半分利確、残りは2段階目に達したら利確し、買値に戻ってきたら買い増しか撤退かを考える感じでトレード出来ればと思ってます。

 

あとは分散をどれだけするか、ですね。

もちろん期待値の高い銘柄が極端に言って100あれば100買っても良いと思いますが、100株買うのに値段の高低が結構あるため現実的には10銘柄くらいが良いかなぁ、とも思う。

ただ、今はほぼお金を均等に分散してるため、株価の高い銘柄が自動的に主力となるので、その辺り考えつつ、今の資金量だともう少しし絞る(5銘柄程度)でも良いのかなと考えてます。

 

12月の地合いがどうなるかわかりませんが、それに流されず引き続き数字を根拠に売買していきたいと思います。

 

11月お疲れ様でした。