のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第5週の成績&PF上位5銘柄

1月の振り返りをしようと思いましたが、せっかく週単位で更新しているので○月の、ではなく第○週の、という感じで更新した方が統一性があるのでそうします(ゆうゆーさんのパクリです)

1月どうだったか、というのはXにポストしようと思いますので

Xアカウント@kabunomusan

こちらもご覧になってみてください。

 

のむさんです。

早速ですがほぼいってこいだった週間まとめです。

  1. 週間成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 持ち株上位5銘柄と雑感

それではレッツゴ。

 

1.週間成績

 

週間は+0.6%でした。

一時3%くらいプラスでしたが木金と無慈悲な下げが待ってました(相場は悪くなく、むしろ良い)

 

f:id:nomu_kabu2earn:20240202161007j:image

 

つまり、こういうのをいってこい、というやつです(いってこい)

 

 

2.月間&年初来成績

 

2月月間は▲2.9%、年初来は+4.1%で推移しております。

少し金が吹っ飛べばすぐそこマイ転です。

すぐそこ、と言えば久しぶりにサンクスの唐揚げ弁当食いたいですね(もうない)

 

f:id:nomu_kabu2earn:20240202161304j:imagef:id:nomu_kabu2earn:20240202161306j:image

 

まだあと11か月残ってるのにもうツライ。

個別株なんてやらなきゃよかったんだ…やるけど。

 

 

3.PF上位5銘柄と雑感

含み益含めた金額の多い順に

1.JapanEyewearHoldings(JEH)

2.ジャパニアス

3.ミクリード

4.ヨシックス

5.アイネット+ギフト

となっております。

 

クリードアイネットは決算後に買ったもので、数字は予想通り?でもどちらも上方修正は出ませんでした。

こんなもんか、と言われればこんなもんかもしれないし、株価も織り込み済みかもしれません。

決算後株価は落ちてますが、ミクリードは引き続き居酒屋需要、アイネットは営利率が一昨年の水準まで改善してきました。来期ガイダンスも含めて今後に期待です。

ただ、まだ決算は本格化していないのでこれから出てくる決算次第では入れ替えする可能性もあります。

というか入れ替え出来るようにしっかり確認しなきゃいけませんので頑張ります。

ただ、半導体と船は相変わらず見ておりません笑

そこまで視野を広げる余裕がないのも事実です…