のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

12/11-12/15 週間まとめ&週末ポートフォリオ

のむさんです。

少しづつ売られすぎたグロースが息を吹き返しつつある、ような気がする今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

とは言っても、割安の基準はまだまだわからない部分が多く決算説明会をきっかけに買い戻されたり、地合いが良いにも関わらず売られまくったり、なんだかよくわかりません。

そのなんだかよくわからない個別株に立ち向かってますが、このわからないという気持ちはいつになったら晴れるんでしょうか?

さくやさんがポロっと何年やっても株わからんな…とポストしてたの見て、ああ、やっぱり何年経ってもわからないもんなんだな、と感じましたが、結局個別株をガチャガチャやって俺は儲けたいんや。

 

というわけで

  1. 週間成績
  2. 月間&年初来成績
  3. 週末ポートフォリオ

はりきってレッツゴ。

 

1.週間成績

週間は+4.0%でした。まあ先週の金曜日ひどかったですからね…その反動もあります。

 

f:id:nomu_kabu2earn:20231215192259j:image

 

 

2.月間&年初来成績

 

12月は今のところ+1.4%

今日でまくりました。

 

f:id:nomu_kabu2earn:20231215192307j:image

 

 

年初来は+17.8%

なんとか20%以上欲しいところ。

 

f:id:nomu_kabu2earn:20231215192310j:image

 

 

3.週末ポートフォリオ

 

f:id:nomu_kabu2earn:20231215192822j:image

 

ウエイト順に

 

INFORICH

霞ヶ関キャピタル

やまみ

GENOVA

GENDA

日本コンピュータダイナミクス

ツナググループ

シェアリングテクノロジー

Japan Eyewear Holdings(JEH)

 

となっております。

資金に対してほぼ100%、いわゆる現物フルポジをキープしています。

 

今週新規は霞ヶ関キャピタルとJEH。霞ヶ関キャピタルは良い増資と捉え&増資でこんなに売られる銘柄ってそんなあったっけ、という事で購入。

JEHに関しては昨日IRに問い合わせた内容も含めて、後ほどまとめようかなと思っております。簡単に言うと、鯖江の高級眼鏡屋さんです。

 

2023年も残り2週ですね。頑張りましょう。