のむさんのトレードノート

株式投資の記録。めざせ億

2024年第1週の成績&PF

みなさま、あけましておめでとうございます。

早速ですが今週はなんと!前週比+4.5%という好成績を残し幸先の良いスタートとなっております!

具体的な数字を申し上げますと…

70.0kg→73.2kg

という推移です。

さて、ここで問題です。その前にもう正解を言います。と思いましたが誰がどう見ても正解はわかると思いますので、あえて言いません。

朝→餅たくさん、昼→ラーメンチャーハン餃子、夜→肉ビール肉レモンサワー肉レモンサワー。こんな生活続けてたらあっという間ですよね。

 

のむさんです。

今日から仕事始めましたが、もう休みたいです。

せっかく2024年スタート時からブログをやってますので、2日間ですが便宜上今週末で第1週、という事にします(12月31日までで53週となる)

なので今週のみ、週&月&年のパフォが一緒となりますので結構簡素化してます。

  1. 2024年第1週&月間&年間成績
  2. 週末PF
  3. 買おうかなと検討してるやつ

それではちゃちゃっとレッツゴ。

 

1.2024年第1週&月間&年間成績 

週間月間年初来、全て一緒で▲2.0%でした。

 

f:id:nomu_kabu2earn:20240105231339j:image

 

 

2.週末PF

 

昨年末と銘柄、ウェイト共に変わらずとなっております。

 

金額の多い順に…

INFORICH

霞ヶ関キャピタル

やまみ

GENOVA

GENDA

物語コーポレーション

tripla

Japan Eyewear Holdings

となっております。

 

f:id:nomu_kabu2earn:20240105231451j:image

 

 

3.買おうかなと検討してるやつ

 

◆5891 魁力屋

もう少し深掘りする予定だけど、さらっと見た感じ店舗数が他のチェーンと比べて店舗数が少ない。店舗数が少ないという事は、開拓余地があるので出店=売上増となる可能性が高い。今のところ四国各県、北海道、中国九州地方の各県では出店がありません。

また、ショッピングモールのフードコートなどに出店するのも特徴でテナント入替時もチャンスがありそう。

余談ですがこのテナント入替は、新規オープンだと約3年、それ以降は売上によって親(イオンならイオンのモールマネージャー)が判断し、場合によっては定期借家契約を結ばされたり、月額売上に対する固定と歩合の家賃割合設定を以前の契約より厳しいものにさせられたりします。

なので、テナント側もそこにずっと居たい場合は頑張らなくてはいけないのです。

また逆から見れば、たくさん稼いでくれるお店に入って欲しいのです。

(念のためですが、これは以前俺がテナント側でこの辺の交渉を親側としてた事のある経験上の話。なのでそれぞれのモールによって条件は違います、たぶん)

少し話はそれましたが、名が知れれば知れるほどモール側から声が掛かる事もあるので今後に期待です。

それと、近所のフードコートでは年末年始1番行列が出来てた様に見えました。

数字などはあとで出したいなと思いますが、2024年はよくわからない銘柄ではなく、こういう感じのもう少し身近でわかりやすい銘柄にも積極的に突撃していきたいと思っています。